日常生活のあれこれ

ゲームやガジェットを中心にどうでもいいことを綴っていきます

第3話 1/3どころじゃない憂鬱な感情

※閲覧注意、内容が重い

 自信ない人は見ない方がいいかも

 

 

 

 

こんばんは、やたけですー

 

今日もブログ書いていきます

 

こっちの時間は午前4時頃です

 

なぜこんな時間に起きているのか、それは後々

 

まずは、今日の良かったこと

 

 

1つめ、ついにベッドが完成しました!

 

f:id:meruyatake:20160831194646j:image

 

自分と日本人の友人のバディの人が近くの大きなスーパーに車で連れて行ってくれて、漸くシーツとブランケットを買うことが出来ました

(過程は1話、2話を参照)

 

その上、乗せてもらった車がスポーツカーでめちゃくちゃカッコよかった、もちろんMTで、加速時のGが半端なかった

 

写真撮らせて貰えば良かったなー、また機会があれば撮ってブログに載せたいと思いますー

 

2つめ、日本の大学の先生に会った

 

日本で在学している大学の学長と1年からずっと授業でお世話になってるアメリカ人の先生が、挨拶回りで派遣先の大学に来てました

 

フェイスブックを通じて、前触れもなく呼びだされたので、何かの手続きかなーと思って向かったら、事務所の中から見覚えのある先生が出てきてびっくり

 

おじさん2人に癒される、謎状況でした

ほんの10分くらいだったけど、会えて嬉しかった

 

さて、次は悪かったこと

 

参加ようと思っていた"7時"のオリエンテーションを思い切り寝過ごしてしまった…

特別重要な物では無かったし、自由参加だったので、問題は無かったのですが、しっかりしなくちゃなー、と思いました

 

〜閲覧注意地帯〜

 

これからその理由についての内容になります

 

まず、その時間は"午後"7時です

 

え?寝過ごしたのに午前じゃなくて?と思うかもしれませんが、午後なのです()

 

自分は今、ホームシックに悩まされています

 

海外留学にはテンプレとも取れる、精神面の病気ではあるんですが、影響は体にも及びます

 

主に困る点が、夜に寝つけない

 

感情の浮き沈みが激しく、結構太陽さんに影響される部分があります。

 

昼間は太陽も出ていて、外に出て活動しているので気も紛れ、基本的に感情は落ち着いているのですが

 

夜間は外が暗く、寮はとても静かで、部屋に一人きりになります。その為、夜の間は気持ちが沈みます

 

まだ着いて数日なので、時差ボケも重なり、夜に寝つけない日が続き、その分昼間に眠気が襲ってきて、変な時間に寝てしまう、という悪循環

 

それが今日の寝坊の原因な訳です

 

まぁ別に寝坊は良いんですよ←

 

問題は今、私がこのブログを書いている時間

 

昼間に寝ると、夜に眠れなくなる

 

つまりは、憂鬱な時間が続く、という訳です

 

これは精神衛生上非常によろしくない

 

静かな部屋に1人でいると、

 

日本での当たり前に楽しかった生活のことや、家族のことを考えてしまう

 

日中は比較的気にせずいられることを、夜になると意識してしまう

 

これが何より辛い

 

もちろん前半に書いたように、面白いこともあるんです、

 

高校時代、グラセフの実況をきっかけに、見てみたいと思っていた海外の壮大な風景

 

私たちの英語が拙くても、理解しようとしてくれる、寮やバディの人達はとても親切で

 

それでもやっぱり日本が恋しい、4ヶ月耐えないと戻ってこれないことから不安が募ります

 

ここまで我慢して読んで下さった方

暗い記事で本当にごめんなさい

 

普段の脳天気な自分を知る人達からすると、"誰だお前"みたいに思うかもしれません

 

自分でもこんな面が潜んでいたなんて、思いもしませんでした

 

 

〜さて、暗い話はここまで〜

 

はい、では授業が始まっていない現在、暇な時間が多い私が何をして気を紛らわせているのか紹介のコーナー👏👏

 

1.YouTube

 

これが素晴らしい

 

キヨやら瀬戸弘司やらが俺が好きなのはもちろんご存知だとは思いますが、問題があって

 

今午前4時頃に書いていると言いました、つまり日本は午後6時頃

 

そうです、YouTuberの動画投稿のピークは午後6時と相場が決まってい(ると思ってい)ます

 

みなさんや日本にいた頃の私がご飯やお風呂の前後、もしくは寝る前に見ている動画が、私は午前4時という何とも言えない時間に投稿されます(ブログ書き終わったら観よう)

 

そこで私が見つけた素晴らしいシリーズがありまして

 

"けい"という実況者さんのマリカ実況(完結済)が100本以上出ているので、いつでも観られる!

 

凄く上手です、参考になります(マリカ持ってない)

 

2.アニメ

 

やはり日本のアニメは素晴らしいね

 

(配信元の動画サイトについては聞かないで下さい)

 

NEW GAME みなさん観てますか??

 

そうです、今日も1日頑張るぞい子です

 

予めKindleにDLしておいた原作を行きの飛行機で読んだら、案の定ハマりましたね

 

みんなキャラが立ってて可愛いと思います、甲乙つけがたいです、はい

 

3.スマホゲーム

 

みなさん、パズドラって知ってますか?

ゴッドフェスやってますね

 

あとはソリティアとか

 

暇な時ほど、よく分からない物にハマるって言いますよね(?)

 

 

こうやって時間を潰している訳ですが、1つ問題がありまして

 

寮のWiFiが遅すぎる、安定しない

 

これは本当に困ってます、ネットから切断された私に生きる術はありません

 

長々と喋りすぎました、今日はこの辺でノ

 

明日はもっと明るい記事に出来たらいいなと思っております!!!!!

 

今日も1日頑張るぞい!!