日常生活のあれこれ

ゲームやガジェットを中心にどうでもいいことを綴っていきます

第10話 ルームメイトとの共同生活

やたけですーー

 

変な時間にブログ記事を投稿することになりますが、ご了承下さい

 

久々のブログになってしまいました

 

今日の記事のお題は、ルームメイトについてです

 

f:id:meruyatake:20160912073202j:image

 

まず前提として

 

ルームメイトさんは

ネパール人の25歳

英語はペラペラ

めっちゃ喋りかけてくれるし、優しい

 

けれども

 

あーー、1人が良かった

 

それぞれに部屋は設けられているのですが、キッチン、洗面所、トイレ、シャワーは共同スペースにあります。

 

それらを好きなタイミングで使えなくなっただけでなく

 

荷物を置きっぱなしにしづらかったりとか

 

シャワー浴びてる時に自部屋のドアを開けっ放しに出来なかったりとか

 

パンイチでうろうろ出来なかったりとかとか

 

いろいろ支障が出てくる訳ですよ

 

 

それだけでなく、ネパール人ということで

文化の違いが結構ありまして

 

食べている物や、使っている物、物の使い方などいろいろな部分で違いがみられます

 

謎の米類や、麺類、粉類

彼はそれらを勧めてきますが、流石に躊躇います

あと、彼はベジタリアンらしいです

 

文化の違いと関係あるかはわかりませんが、彼はよくトイレを流しません、流石にキツいっす

 

短めですが、今日はこの辺で

 

ネタが無い訳じゃないですよ、本当です

次の記事のネタは楽しみにしていて下さい

 

日本食"高級"レストランのお話です(予定)

 

それではまた〜