日常生活のあれこれ

ゲームやガジェットを中心にどうでもいいことを綴っていきます

番外編1 iPhone7発売!!

やたけですーー

 

今回は番外編で!

iPhone7発売されましたね!!

f:id:meruyatake:20160918045607j:imagef:id:meruyatake:20160918045742j:image

 

日本では在庫薄のようで入手困難らしいですが

カナダではどうなんでしょう?笑

 

とりあえず昨日AppleStoreに行ってきて

実機触ってきましたよ〜

 

写真はiPhone7 Plusのブラック

新色のジェットブラックを見てみたかったのですが、やはり在庫薄のようで店頭には置いてませんでしたー

傷付きやすいことで話題になってますが実際どうなんでしょうか笑

 

Plus特有のデュアルレンズがカッコいいですね、広角と望遠でしたっけ、両方対応しているようで

 

他にカメラでいうと

F値が下がって明るくなったから夜景の撮影が綺麗に撮れるようになったとか

Plusじゃなくても光学手ぶれ補正も搭載されたり

 

他には

 

耐水もありがたい(防水じゃないよ)

けれども1mの深さで30分水につけても大丈夫だそうですよ

その副作用でイヤホンジャック廃止になり

私は普段Bluetoothのイヤホンを使うので関係ありませんが

同梱されてるライトニング接続のイヤホンや、変換コネクターを使うと

同時に充電は出来ないのでやはり不便ですね

Bluetoothイヤホン、オススメしますよ

私が使っているのはSkullCandyのやつです

f:id:meruyatake:20160918051350j:image

 

 あーー、早く欲しい!!

といってもカナダで買うことはないですね

 

なぜなら日本製はFeliCa対応だから!!

いわゆるお財布ケータイみたいな

Androidでは結構お馴染みでしたが

ついにiPhoneでも使えるみたいですね

 

だがしかし

現状はまだ対応していないようで、年明け?くらいらしいですよ、楽しみですね

 

特筆すべきなのはこれくらいかなぁ

購入を検討してるみなさんのお役に立てたら嬉しいですー

 

そういえば

さっきiOS10にしましたー(時間かかった)

何かいろいろ変わったみたいなので、便利な機能があればまた紹介したいと思います

 

それではまた!良い週末を!