日常生活のあれこれ

ゲームやガジェットを中心にどうでもいいことを綴っていきます

第21話 Ninja Warriorって知ってる?

こんにちは、やたけですー

 

少し期間が空いてしまってすみません、土日が結構忙しかったので

 

土曜日にNinja Ish Warriorという大学主催のイベントに参加してきました!

 

簡潔に説明すると、SASUKEです

日本のサスケはアメリカ等でも放送されているようで、

それだけでなく

スピンオフ番組の"American Ninja Warrior"というのもあります

 

twitterで話題になった、めっちゃ理不尽な海外版サスケ見たことあると思います、あれです

流石海外規模が違う

 

さて、本題に戻りましょう

タイトルにある、Ishとは

口語的に、「〜ぽい」という意味なので

Ninja Warrior"もどき"、という感じでしょうか

 

まぁ"もどき"ということもあり

よく言えば、安全に考慮した

悪く言えば、しょぼい(そもそも室内)

やつに参加してきました!

 

チームには最低4人必要で

私達は、日本3人、中国、フィリピンの5人チームでした

ということは私は控え、ベンチ

いや違う、カメラマン

 

いっぱい写真撮ってきました!

ということで写真を見せながら紹介したいんですが

 

しかし

やはり、人の顔が写っているのを安易にネット上に出したくないのでそれは控えます

 

その点フェイスブックってどうなってるんでしょうね、あれ

無許可で人の顔面が晒されるだけでなく、ご丁寧にタグ付けまでされる

まぁその話はまた今度しましょう

 

いい写真が見つかったので1枚だけ

 

f:id:meruyatake:20161025103738j:image

この疾走感ですよ、ええ

 

競技としては、上画像のアスレチック、ホッケー版やラグビーボール版ストラックアウト、タイマン綱引き、空気のボールの中に入って転がすやつ等、言葉では説明できない競技がいろいろ…

 

最後に順位発表があったのですが

1位、2位の賞だけでなく、コスプレ賞もあるので、アーミーやミュータントタートルズなど様々なコスプレの人たちがいて面白かったです!

 

今日はこの辺で、じゃあの〜ノシ