日常生活のあれこれ

ゲームやガジェットを中心にどうでもいいことを綴っていきます

10月まとめ カナダで出来るようになったこと

こんにちは、やたけですー

 

ハッピーハロウィーン(遅い)

早いもので10月も終わりですね!

 


f:id:meruyatake:20161101143918j:image

 

今月のまとめ記事のテーマは

カナダの生活でしていること、出来るようになったこと、です

早速書いていきましょう!

 

〜していること編〜

 

1.YouTube

 

まぁこれは日本に居た時と変わらないですね、観ているチャンネルも特別変わらないです笑

商品紹介とか、ゲーム実況とか

 

また、YouTubeではなくTwitchで

OVERWATCHのプロゲーマーの生配信(の録画)を良く観ています

 

DatonatorというチームのSPYGEAさんが好きで、普段はサポートのルシオやアナをよく使っている方なんですが、本当に上手い

 

次の項目に続きます

 

2.OVERWATCH

 

え?と思う方もいると思います

 

日本に居た時はタンクばかり使っていたのですが、SPYGEAさんの影響でアナを練習することにしました

 

これについては近々記事にするのでお楽しみに!

 

ゲーム繋がりで次の項目

 

3.モンスト

 

今更

 

この間、3周年の記念で太っ腹なガチャがありましたよね

それを機に再開したんですが、なかなか良い暇潰しになります

 

OWの記事の終わりにでも少し書くかも

 

4.卓球、ビリヤード

 

寮の一階に置いてあって、空いていればいつでも使うことができるので、よく友人と授業終わりに遊びます

 

貸し出しの卓球ラケットが余りにもしょぼかったので、スポーツ用品店でマイラケットを買いました

まぁ日本にはあるんだけど…

 

また、それだけでなくジムや体育館で運動をすることもしばしばあります

日本に居た時では考えられないね

 

スポーツ繋がりでお次

 

5.アイスホッケー

 

もちろんやりませんよ、観る専です

 

通っている大学のチームの試合をよく観にいきます

また、この間プロ?の試合を観てきたので、そちらも後日記事にします

 

いや、思った以上にアイスホッケーにハマりまして、本当に面白い

絶対にやりたくないけど

 

観戦時に活躍するのがこちら

 

6.カメラ

 

本当に持ってきて良かったと思いますね

 

趣味としてはもちろん、コミュニケーションツールとしても役立ちます

写真を撮ってあげると、必然的に送ることになるので、他の学生と仲良くなれますよ!

 

 

〜出来るようになったこと〜

こっからがこの記事のメインです

 

1.洗濯

 

これをこの項目に入れていいのかよく分かりませんが、日本では洗濯機を一切触ったことなかったのでまぁ良いでしょう

 

洗濯、面倒臭い

 

2.掃除

 

まぁ日本にいる時から掃除好きだったので、これも怪しいですが、毎週土日に掃除をします

 

部屋を箒で掃いたりはもちろん、

重曹を使って、キッチンや洗面所を綺麗にします、スプレーまで作ったんですよ

 

3.料理

 

これはうん、盛った

料理って言っても鍋で米を炊くだけ

意外と面倒で、時間がかかる

炊飯器ないんだよ、仕方ない

 

まぁ日本では炊飯器ですら米を炊いたことないから、素晴らしい進歩ですよ

最終目標はカレーライスです

 

4.英語

 

話すのは上手くなってきたかな

ただ、聞き取るのが難しい、人によって発音やスピードが違うからまだ慣れない

 

それでもGTA5実況観てると、英語がすごくクリアに聞こえるようになった

これは進歩なのかもしれない

 

 

かなり適当な感じになってしまいましたが、いかがでしたか?

10月は本当にあっという間に過ぎていきました

 

こうして2ヶ月ブログを続けてきた訳ですが、

誰かに見てもらうためにというよりは

出来事を振り返ったり、

自分の気持ちを整理したり、

 

しかし、日記だと続かなかったと思います

誰かに見られることが無いとすぐに飽きてしまいそうなので

 

留学中はこれからも続けていくつもりなので

もし記事にして欲しいことや感想などあればtwitterでもコメント欄でもいいので、いつでも待ってます!

 

早くももう残り1ヶ月半になりますが

11月も頑張っていきましょう!