日常生活のあれこれ

ゲームやガジェットを中心にどうでもいいことを綴っていきます

番外編4 OVERWATCH第2章

こんにちはー、やたけです!

 

いやー、新ヒーロー発表されましたね!!

ソンブラさんということで、

ロールはアタッカーらしいですよ

 

トレーラーを見た感じだとサポートかなとも思いましたが、dps出せるのでしょうか

立ち回り的にはトレーサーのように機動力をいかして、といったところかな?

 

さてさて、この話はさておき

 

先日、やたけくんのOW第2章が始動しました

 

留学中にOW出来ないのは本当にキツかった

前の記事でも述べたように、

プロゲーマーの配信を見て、毎日のエアプを欠かさず…

 

ある日、転機が訪れました

日本語クラスの人とゲームの話になった時

その人もOWをやっていて

 

日本ではps4でやっていて、今は持ってないから出来ないのが辛い

といったような話をしたところ

 

"図書館でやればいいじゃん?

ゲーミングPCあるから"

 

私は耳を疑いました

 

まぁ騙されたと思って、

先週の土曜日、日本から届いた荷物を取りに行くついでがあったので、図書館に寄ってみると

 

"まじである"

 

f:id:meruyatake:20161105134819j:image

 

紛れも無いゲーミングPC

 

みなさんご存知の通り、

OVERWATCHをプレイするには、PC用のアカウントを購入する必要があるんですが

 

実は持っていて

 

今、カナダに持って来ているパソコンの他に、家に新しいパソコンが置いてあるのですが

それでプレイ出来ないかどうか、試したことがありまして

 

まぁ見事にカクカクで、

1時間もプレイせずに諦めて放置していたアカウントがカナダで役に立つとは

 

PS4版ではD.VA等、タンクをメインに使っていた私ですが

 

PC版ではひたすらアナ

 

f:id:meruyatake:20161105135438j:image

 

マウスエイムの気持ち良さよ

 

PS4版では、全くと言っていいほど触らなかったアナですが

それもそのはず、出た当初の評判はなかなか酷いもので、コントローラーだと尚更エイムが難しい

 

しかし、最近はラインハルトやリーパーにウルトをつける役割が見直され

私が尊敬するSPYGEAさんの配信においても、サポートとしての仕事だけでなく、キルも稼げるアナは凄く活躍していて

 

いつか自分も使ってみたいと憧れていました

 

いざPC版をプレイすると、なかなか難しい

狭い範囲で多くのボタンを使うので、慣れるまでは押し間違いがとても多かった

 

それでもエイムのしやすさは格別で、

スリープダーツを当てられた時はかなり気持ちが良い

 

そして、火曜日には

ゲーミングPCを紹介してくれたカナダ人と一緒にOVERWATCHをやりました

 

いつもNA鯖でプレイしているのですが、チャットでの煽り合いが凄い…

配信で見て知ってはいたものの、

これは普段PS4版をやっていた私からしたら、なかなか衝撃的でした

メンタル強くないとやってられない

 

そして購入したゲーミングヘッドセット

 

f:id:meruyatake:20161105140925j:image

 

いつかボイチャにも参戦してみたいところ

 

さて、少し長くなりましたが今日はこの辺で

 

今週は一瞬で過ぎていきました

そして明日はプールに行きます!

まぁ写真が撮れる訳じゃないので、記事にはしないと思いますが

twitterにでも感想を書こうかな

 

それでは!!