日常生活のあれこれ

ゲームやガジェットを中心にどうでもいいことを綴っていきます

番外編5 モンスターストライクwww

うぃーっす、やたけです

 

久々の投稿になりましたが、みなさん如何お過ごしでしょうか

 

ネタに困ってるわけじゃないんですけど、書くのに体力を使いそうなものばかりで…

 

というわけで今回は番外編

 

f:id:meruyatake:20161121173919j:image

 

みなさん、モンスターストライクって知ってますか?

 

そうです、"あの"モンストです

 

3周年の属性選んで5体から選べるよー、ってガチャから始めて、1ヶ月以上続いております

 

始めた理由とかは特に無いんですけど、暇だったから?

 

強いて言うなら、ロビンフッド引けたから、昔から持ってるキャラが獣神化で強くなったから

といったところでしょうか

 

アカウントは私がリリース当初、高校時代から使っていたアカウントで、ログインは600日以上の模様

 

先日まで行われていた超絶ラッシュでソロクリアを頑張っておりました

最近は爆絶のチャレンジ権に向けて運極作成中

 

そして今日から始まった水の遊宴

先月来た時も引いたんですけど、無事に爆死

 

余りにも水属性の手持ちがひ弱でして

可愛くて強いラファエルとかダルタニャンが欲しい!

という訳で今月もチャレンジ!

 

安定の10連で… 

 f:id:meruyatake:20161121165948p:image

ポロッ

 

おおっ!! 

f:id:meruyatake:20161121170048p:image

最近追加された新演出、

これは熱い!!

 

誰だお前は…

f:id:meruyatake:20161121170153p:image

まさか確定枠こいつじゃないだろうな

 

あああああああああああああ!!!

f:id:meruyatake:20161121170240p:image

ラファエル!!!

 

という訳で大勝利の水の遊宴でした

f:id:meruyatake:20161121170330p:image

 

一瞬で育成を終え、神殿を軽く回って

f:id:meruyatake:20161121170713p:image

わくわくの実はこんな感じ

 

最後にモンストの好きなところを

 

◯ガチャが渋い

某パズ◯ラ等他のソシャゲと違い、本当に星5〜6キャラが出ない

まぁこれは我々に厳しい点ではあるのですが、

なので重課金者とかで無い限り、手元のキャラで何とかするしかありません

最適性でなくても連れて行ったりすることはよくあります

 

◯昔からのキャラが最前線に

モンストには獣神化というやりすぎな上方修正のおかげで初期のキャラが突然最強になります

これがとても古参には嬉しい

キャラプールが少なかった昔の方が手に入りやすかったキャラを古参勢は持っていたりする訳です

 

上記2つの理由によって言えることは

"キャラに愛着がわく"

 

私が昔から愛用しているストライクさんやゼウスさんは今でも現役、かつ最前線で活躍しています

まぁただのデータであって、それ以上でも以下でもないけれども

思い入れがあったりする訳です

 f:id:meruyatake:20161121172927p:image

 

ほとんど画像での紹介になってしまいましたがいかがだったでしょうか?

 

f:id:meruyatake:20161121171507p:imagef:id:meruyatake:20161121171509p:image

 

ボックスはこんな感じですので、良ければマルチお誘い下さい

 

それではまた次の記事で!