日常生活のあれこれ

ゲームやガジェットを中心にどうでもいいことを綴っていきます

番外編6 ついに達成!遊戯王!!

こんにちは、やたけです!

 

最近番外編ばかりですみません、ネタが不作なのと忙しいのが合わさってなかなか時間を設けて書く時間が少なくてですね…

 

再来週ははやくも期末テストです、勉強始めないとなぁ

 

さて、今日のお題は遊戯王

 

いやぁ、たどり着くまで長かった…

予想もしなかったoverwatchを先にすることになるとは

 

まずはなぜ難しかったのか

 

1.カードショップが少ない

 

遊戯王のパック等を扱っているお店は至るところにあるんですが、シングルカードが置いてある店が少ない、というかまだ見つかってない()

ちなみに今回対戦したその人に聞いたら全てオンラインで買っている、とのこと()

 

2.英語で遊戯王はハードルが高い

 

専門用語、は大げさですが、英語力だけではどうにもならず覚えないと難しい

ちなみに大会を開催しているお店は見つけたのですが、ネイティブに混ざって出来るかと言われると、腕的にも英語的にも相当キツいかと

 

てなわけで、これまでなかなか機会がなかった訳です

 

どんな経緯で遊戯王に至ったかというと

これまた日本語クラスのおかげでして

 

ある日友達がストレージボックスを持ってきていて、話を聞いたら中身はヴァンガードらしく

遊戯王もやっているとのことで、後日対戦することに

 

そして昨日、ついに実現した訳なんですが

校舎内のとある部屋でやるとのことで

何も聞かされずないままただついていくと

そこには彼の友達のデュエリスト達が!

その上彼は日本語を学んでいるため、効果を通訳してくれて解決!

多分アニメを見てるおかげで用語も分かるんだろうね

 

f:id:meruyatake:20161125152909j:image

 

私は日本から唯一持ってきたSRブリリマドルチェを使い、

彼らは、花札衛やRR、

E-HEROからシャドーミストが三体出てきてパニック

その上RAIGEKI(サンダーボルト)の洗礼を浴びる始末

20カナダドル、1600円もするみたいでビックリ

 

本当に楽しかった~、まじで楽しかったよ

みなさんすごく好意的で、

私の適当イングリッシュでも聞いてくれるからすごく助かった

 

またやりたいなー!

では今日はこの辺で!