日常生活のあれこれ

ゲームやガジェットを中心にどうでもいいことを綴っていきます

第25話 テストを終えて

ういーす、やたけでーす!

 

f:id:meruyatake:20161209113246j:image

久々の更新になってしまってすいません

 

日本もそろそろ寒くなって来た頃でしょうか

こちらはただいまマイナス21度です

 

外に出たくないのでピザのデリバリーを頼んで待っている間に少し書こうと思います

 

カナダでの授業もテストも無事昨日で全て終わりました〜

(単位が取れたとは言ってない)

もう明日の夕方に成績の発表があるらしいです

いやー、見るのが恐ろしい

 

長いようであっという間でしたね、ほんと

やはり毎日同じ授業を受けるのは大変でした

何よりだんだん飽きてくるから笑

 

前にも紹介したことがあったかもしれませんが

授業は80分×3コマ、月から金まで同じ授業です

最初の方はついていくので精一杯だったのも

後半になると良い意味でも悪い意味でも慣れてきて、1週間があっという間に感じました

 

3コマの内訳は朝から

スピーキング&リスニング

ボキャブラリー

リーディング&ライティング

となっていて

そのうちの1.3限目は同じ先生で

ほんとに良い先生だった

 

これまでも良い英語の先生にばかり出会えたと思っていましたが

やはり毎日顔を合わせると、よりそう感じる部分がありました

 

授業が始まった当初は

クラスメイトの発音が鈍りすぎててすごく聞き取りづらかったり(今でも)

突然2限の先生が変わって驚いたり

いろんな不安もあったけれど

 

いざ終わってみると

良い授業を受けれて良かったなと思います

 

さて、残すところ1週間と少し!

そろそろ荷物の整理とか始めないとね…

 

それではまた!