日常生活のあれこれ

ゲームやガジェットを中心にどうでもいいことを綴っていきます

番外編8 俺がデュエルキングだ!!

こんちゃーす、やたけでーす

 

始めて7日でデュエルキングなれた!

f:id:meruyatake:20161211024744j:image

 

昇格時に使っていた

1680円で組んだデッキを紹介するぜ!(唐突)

f:id:meruyatake:20161211024929j:image

これくらい組めればデュエルキングまでは行ける模様

 

そしてその後課金して

vsデュエルキングでも何とかなるデッキにしたのがこちら

f:id:meruyatake:20161211135334j:image

 

名付けるなら

 闇の力ビートダウンかな

 

このデッキを回す時のコツは

エレメントデビルの効果を意識すること!

 

エイジオブディスカバリーで追加されたウェポンサモナー

カードトレーダーから入手出来る青竜の召喚士などの風属性や、

そこからサーチできるナチュルガーディアン

単純高火力のアックスレイダーの地属性

これらと並べて戦うことでエレメントがかなり生きる

 

某攻略サイトがエレメントマジシャンの入ったよく分からん闇の力デッキを載せていたが…

 

エレメントデビルと

エレメントソルジャー、エレメントマジシャンだと評価に雲泥の差があると思う

現状、水属性と混ぜてこれらが入るようなデッキは無い訳であって

エイジオブディスカバリーで水属性強化が入ったとは言え、敵のデッキもまちまち

敵が水属性を出してきたとしても、たかがコントロールが変更されないという程度

 

以上の理由から、地と風属性を場に並べることで自らコントロール出来るエレメントデビルが一強という訳だ

 

このデッキのコンセプトは

エレメントデビルを最大まで生かすこと

だから、風と地属性をガン積みしてる

 

例えば

このデッキはパッと見だと、四つ星てんとうに弱いように見えるけど、

隣に地属性を並べて裏守備を叩きに行くことで、効果を無効に出来るから処理は容易い

ハネハネや、鬱陶しいネズミなんてもっと楽に処理できる

 

このデッキの基本的な火力ラインは1800

大型に対応出来るか心配なところではあるが

ワンダーバルーンや、援軍、バオウなどでサポートしながら

ジャッジマンやパズーで上から叩くスタイル

 

しかし

流石に最近流行りの青眼ヒューガデッキには勝てそうにない、すまん

 

 変更案としては

 持っていたら道連れも欲しいところ

 

f:id:meruyatake:20161211135420j:image

ここまで回してUR両方出てないってどういうこと…

 

それでは今日はこのへんで!

ルールを守って楽しくデュエル!!