日常生活のあれこれ

ゲームやガジェットを中心にどうでもいいことを綴っていきます

東京・横浜一人旅 〜第2話 準備〜

おはようございます!やたけです!

 

第1話からしばらく経ちまして、早くも旅立ちの朝となりました。

この記事は新幹線の中からお届けします

 

今日のテーマは大きく分けて2つ

ホテルの予約と持っていく物、です!

 

それでは参ります

 

・ホテルの予約

 

みなさんもホテルを予約する時は、ネットで検索する方が多いと思いますが

私は今回Trivagoというサイトを使ってみました

 

テレビやYouTubeの広告で

外国人のお姉さんが出てくるアレです

 

トリバゴ自体がホテルを予約するサイトという訳ではなく、

ホテル予約サイトごとの料金を比較するサイト

という感じでかなり使い勝手が良かったです!

 

2泊3日ということで、横浜と東京に1泊ずつするのですが、

それぞれ違う予約サイトを使ってホテルを予約することで、安く済ませることが出来ました

 

ちょっと面白い部屋に泊まることにしたので、

ホテルの云々は実際に泊まった後に記事に出来ればと思います!楽しみです!

 

・持っていく物

今回の私の持ち物はこんな感じ

f:id:meruyatake:20170609082110j:image

 これに着替えが加わります

 

スマホ×2

iPad

コンデジ

Bluetoothイヤホン

充電器×4

巻き取り式両対応ケーブル×2

財布×2

定期・ポイントカード入れ

 

少しピックアップすると

iPad

大きいけど必需品

Kindleで買ったガイドブックを見るために必須

 

・Ankerのモバブ付充電器

1台2役のスグレ物!

 

コンデジ

横浜の夜景撮影に

そういえば赤い月が見られるとかなんとか…

すごく楽しみです

 

必要最低限(のつもり)ですが

今回採用した精鋭はこんな感じでした

 

ちなみに今回採用を見送った物は

Bluetoothヘッドホン

モバブ(容量20000)

理由はクソ重いし、かさばるから

 

さて、あと1時間ちょっとで東京に着きますが

行き先で撮った写真は

Twitter(@tsubaki_redstar)のアカウントで

乱雑に載っけて行きたいと思いますので

良かったらいいね👍ください

 

それではこの辺で!じゃあの!!