日常生活のあれこれ

ゲームやガジェットを中心にどうでもいいことを綴っていきます

第11話 日本食って素晴らしい

こんばんはー、やたけです

 

今記事を書いているカナダの時間は夜の10時ですが、予約投稿という機能があることを今更知ったので、これからは夜に書くことにします

投稿時間はこれまで通り、日本時間で夜10時頃を予定しています。

 

今日のテーマは日本食のレストランに行ってきたというお話です!!

 

f:id:meruyatake:20160913131106j:image

 

寮の近くにMikadoという日本食のレストランがあることは知っていたのですが、敷居が高く、実際どんな料理があるのかも分からなかったので敬遠していました

 

が、同じクラスになったカナダ在住の日本人のおばさん(失礼)とその旦那さんに誘われ、4人でご馳走になってきました!

 

いざ中に入ると、日本人の店員さんがたくさんいてびっくり!

もちろん日本語も堪能で、連れてきてくれた二人がその店の常連ということもあり、とても親切に話しかけてくれました、感激

 

それでは料理の写真を貼っていきまっしょい!

 (食べかけもあってごめんなさい)

  

f:id:meruyatake:20160913130245j:image

みんなで分けて食べたイカとか、豆腐とか、天ぷらとか

日本食の創作料理といった感じで、どれも本当に日本の味付けで美味しかった…

 

f:id:meruyatake:20160913130216j:image

 私が頼んだメインディッシュは1枚目奥の照り焼きチキン定食!!
めちゃくちゃ美味かった…本当に

 

冒頭で貼った謎の食べ物

みなさん、これ日本で食べたことありますか?

まわりが天ぷらの抹茶アイスなんです

お腹いっぱいの中、食後のデザートとして頼んで貰ったのですが、4人でばっちり完食しました

 

どれもお値段が高かったですが、今度はいつもの友人たちとも是非行きたい!!

 

今度は景色の綺麗な公園に一緒に行く約束をしました、写真撮るのが楽しみです!

 

さて、今日はここまで!

 

昼間は寮で卓球を楽しみました

f:id:meruyatake:20160913131903j:image

(賭けに負けてジュース奢らされるの図) 

 

それでは〜